2020-01-01から1年間の記事一覧

28 返却物について

皆さま、久しぶりの長崎ちゃんぽんはとても美味しい中、いかがお過ごしでしょうか。 先日受けました駿台の東大実戦の結果が帰って参りました。先に言っておくとかなり良さげでした。 点数と偏差値を雑破に書いておきます 英語 半分ちょっと 50ちょっと 数学 …

27 戻ります

皆さま、最近急に雨が降る事が多い中、いかがお過ごしでしょうか。 僕は最近、というか東大実践後から、ずっと本腰が入らないままです。一応一区切りではあった模試が終わり、駿台の夏期講習も終わり(永島豪先生はやはりいい人でした。)、人生すら終わるので…

26 虚無

皆さん、暑い中、いかがお過ごしでしょうか。 最近模試後の虚無がすごいです。 まず一大行事というか区切りとなる出来事が終わった時のロスによる虚無、文化祭が終わった時のロスにも似たものですね、まあ文化祭の後ロスに陥るような性格ではないのですが、h…

25 疾風怒濤の11日間について

皆さま、人生は長い中、いかがお過ごしでしょうか。 7/30-8/9まで毎日講習と模試でした。宅浪の僕はもう電車に乗るだけでも大変でした。中高時代の僕はどうしてあんなに朝早く登校できていたのでしょう。びっくりですね。hahaha 7/30-8/2は駿台の夏期講習で…

24 体調が結構悪いについて

皆さま、ひどい雨が続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 木曜日にバイトから帰って昼寝をしてから体調が優れません。慢性的にぼーっとなってしまいます。あと鼻が変な感じですね。なんか変な臭いが鼻からします。ネットで調べたら蓄膿症かもしれない…

23 実戦が嫌すぎてについて

皆さま、実戦が嫌な中、いかがお過ごしでしょうか。 実戦って嫌ですよね。本当に嫌ですよね。嫌すぎて最近憂鬱が過ぎます。僕はなんやかんや3/20日から毎日最低4時間50分は勉強していたのですが、この結果がとりあえず東大実戦に全て出ると考えると、そう考…

22 投票には行きましょうについて

皆さま、明日に東京都知事選を控えた中、いかがお過ごしでしょうか。 東京都知事選楽しみですね〜、僕は選挙権を手に入れて最初の選挙がこれなので非常にワクワクしています。僕が一般ピープルなのに選挙ができるのは1925年に普通選挙法ができたから、それを…

21 成長を感じない日々について

皆さま、今日で6月も終わってしまう中、いかがお過ごしでしょうか。 今日で6月も終わってしまう。衝撃的ですね。今お風呂で必死に6月に自分が成長したものを考え中です。残念ながら一つも思いつきません。勿論数学の問題集も進めていますし、英語も進めてい…

20 BUCK-TICKのin heaven...はいい曲について

皆さま、雨が降るのか振らないのかわからない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 先日高校の友人3人に再会しました。なんでかわかんないけどみんな東大でした。 いや〜楽しそうですね〜大学。何というかみんなキラキラしてましたね。理一の子以外。クラ…

19 安心について

皆さま、アンジャッシュの渡部が不倫した中、いかがお過ごしでしょうか。 渡部は良くないですね〜、とても良くないですね〜、ああいう大人にはなりたくないですね〜、僕元々渡部が少し発してる選民思想オーラ好きじゃなかったんですけどあれはダメですね〜、…

18

皆さま、そろそろ梅雨になる中、いかがお過ごしでしょうか。 ずっと更新していませんでした。何というか、無気力って感じですね。別になんか出来事があったわけでもないんですけどなんか無気力ですね。最近結構やばいんですよね。少なくとも4月とかよりは少…

17 浪人である事の罪の意識について

皆さま、緊急事態宣言が解除された中、いかがお過ごしでしょうか。 そろそろ日常が戻ってくるみたいですね。塾や学校が再開したり、、、まあ僕に関しては本当に生活が何一つ変わらないんですけどね。hahaha. 昨日人生で初めてアルバイト代を引き下ろしました…

16 みんな大好きあの参考書について

皆さま、雨の日が続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 今日は午前中ミスってしまいました。朝少し勉強したあと眠気を取るために30分睡眠しようと思ったら1時間45分寝ていました。あらら。ちゃんとすぐに切り替えようと外のお店で勉強できたのは良か…

15 世界史の見取り図について

皆さま、5月ももう半分以上の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 タイトルにも書いてある通り、今日は東進ブックスの「世界史の見取り図」について述べたいと思います。 今までずっとナビゲーターばかり読んでいたのですが、何か他のやつも読んでみよう…

14

皆さま、緊急事態宣言が何かするらしい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 昨日は最悪でした。バイトから帰ってきて一回寝て起きた後本当にやる気が一ミリも湧いてきませんでした。勉強を始めるも全く集中できず、昨日は実質勉強してないんじゃないかっ…

13 萎えが止まらない‼︎について

皆さま、ネプリーグの再放送をしている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 萎えが止まりません。勉強の萎えは勉強で解消するのが一番いいはずなんですが、勉強しても解消されません。 普通に自分が成長してる気が一ミリもしません。今日もダメでした。…

12 某駿台予備校について

皆さま、9月入学のニュースとかが減ってきてる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 どうでもいい出来事なのですが、今日妹が布団を取り込む時に不意に言いました「分かち合いが大事なんだよ!」。「分かち合い」この言葉を聞いて僕は死ぬほど萎えて1時間…

11 東大国語に対する絶望について

皆さま、こどもの日から2日が経った今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 萎えが消えると思ってたのですが、本当に、本当に消えません。大学生になりたいです。悲しいです。大学生になった友達が「お前zoom入れてる?」って言ってきました。そんな訳ない…

10 某義塾大学等々について

皆さん、緊急事態宣言が延長した今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 先日久しぶりにTwitterでタイムラインをじっくり見ました。結論から言うと、不意に気づいたら泣いていました。理由は沢山思いあたって涙がこぼれています。 一つ目の理由は、慶應義塾…

9 4月の総括

皆さま、9月入学とか少し世間が騒いでいる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 9月入学ってもうたまったもんじゃないですよね。1.5浪になりますからね。まあ1.5浪なんてなかなか出来ない経験ですからそれはそれで悪くもないかなって気が全くしなくもない…

8 東大世界史大論述について

皆さま、早稲田大学が10万円を配布する今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 昨日の出来事なのですが、人生で初めて東京大学世界史の第一問、大論述を怖いもの見たさでやってみました。 16から18世紀の銀による世界の一体化みたいな問題でした。頑張ろう…

7

皆さま、世間がコロナウイルスの脅威を忘れて、ウェンツ瑛士が帰国したことに狂喜乱舞している今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 勉強って難しいですよね。世界史で特に思います。やっぱり深く知れば知るほど、と言ってもまだ全然浅いんですけど、自分…

6 東大開示について

皆さま、10万円が貰えることになった中、いかがお過ごしでしょうか。僕は相変わらずバイトと某ファミリーレストランを右往左往です。六年間女子とお話をしていなかったであろう同級生が「zoomっていう複数人のテレビ電話みたいので話した。(原文ママ)」と報…

5 センター開示について

皆さま、台湾がコロナ封じに成功した中、いかがお過ごしでしょうか。 僕は本日から正式にバイトを始めました。5時半に起きて6時から9時までほうきをはきはきして帰ってちょっと寝たら12時半とかになってました。やばいですね。 突然ですが、センター試験の開…

4 小学校の思い出

皆さま、緊急事態宣言が発表されて早一週間、いかがお過ごしでしょうか。 僕は本日から家の近くのスーパーマーケットでバイトを始めました。 清掃を木、日の週2回、6-9時まですることになりました。清掃ってルンバとか掃除機とか使うのかと思ってたんですけ…

3

皆さま、緊急事態宣言の元いかがお過ごしでしょうか。 僕は専ら某コーヒーチェーンから某ファミリーレストランに場所を動かしています。ドリンクバーのミルクティーが美味しいです。 最近英語、世界史を中心に勉強しているのですが、暗記しても人間すぐに忘…

2

皆さんコロナウイルスの脅威の元、いかがお過ごしでしょうか。 僕は専ら某コーヒーチェーン店にいます。 緊急事態宣言ってすごいですね。座席が2個おきとかになってました。 最近ナビゲーター読んでるんですけど世界ってすごいですよね、めっちゃ戦争してま…

こんにちは

浪人はじめます。まずは現役の結果です。 センター 661.6/900 国立 AO 千葉 法政経 不合格 前期 千葉 法政経 不合格 後期 千葉 法政経 不合格 私立 慶應 経済A方式 補欠C (2020年度は補欠Bまでのため不合格) 東京理科 第二部 理学 数学科 合格 みたいな感じ…