13 萎えが止まらない‼︎について

皆さま、ネプリーグの再放送をしている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

萎えが止まりません。勉強の萎えは勉強で解消するのが一番いいはずなんですが、勉強しても解消されません。

普通に自分が成長してる気が一ミリもしません。今日もダメでした。一応受験勉強始めて約50日経ってる訳ですが、全然成長してません。自分の勉強の才能の無さに飽き飽きしています。東大に受かる人って本当にすごいです。

しかも最近不安がすごいんですよね。毎晩寝る時に不安がすごいんですよね。もし明日受験のことが全てどうでも良くなってしまって現役の頃みたいにyoutubeずっと見たりとかして一年何も成長がなく、いやむしろ後退したらどうしようとか思いますし、なんなら家で勉強中にちょっと疲れたなって息抜きしてる時ももし今昼寝のために布団に入ったら一年終わっちゃうかもしれないっていう不安が出てきますし。普通にやばいです。

今日はそんな感情の中、久しぶりに45分ぐらいの長い時間の散歩をしました。家の周りは自然に囲まれているので綺麗だな〜とか思いながらずっと歩いていました。Spotifyでダウンロードした音楽シャッフルして聞いてました。

そしたらあの名曲が僕の耳に注ぎ込んできました。そう、大黒摩季の「ら・ら・ら」です。いやーこれは名曲ですね。

僕は以前、機会があって大黒摩季のライブを生で見たことが一回ありまして、その時に大黒摩季が最後に歌ったのが「ら・ら・ら」でした。凄かったですね。そもそもの話、僕は大黒摩季が出るって知った時、そのフェス結構俗に言うヴィジュアル系バンドのフェスだったので正直ちょっと浮いてる感無くもないなって思ってたんですよ。ライブが始まったらそんなことありませんでした。お客さんが40.50代の方々ばかりだからかもですけど死ぬほど盛り上がってました。すごいですね。

そして「ら・ら・ら」を演奏していた時です。なんと僕の周りの方々が泣き始めました。彼らは昔の感傷に浸っていたのでしょう。でも結構理由わかる気はしますね。いい曲なので。サビなんてほぼ「ら」だけなのにみんな大号泣しながら手をウェービングさせますからね。ほぼ「ら」で完成するものなんて大黒摩季の「ら・ら・ら」と藤崎マーケットぐらいですからね。

そんなこんなを思い出しながら「ら・ら・ら」を聞いていたらなんとなく萎えが消えました。今日も明日も合格する予感に会えません。でも何かやらなきゃ合格の予感にも会えません。ずっとずっと東大と一緒にいたいですね。

こんな感じですね。そして全く萎え消えてませんね。

f:id:takuroglaynotakuro:20200511202046p:image