2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

9 4月の総括

皆さま、9月入学とか少し世間が騒いでいる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 9月入学ってもうたまったもんじゃないですよね。1.5浪になりますからね。まあ1.5浪なんてなかなか出来ない経験ですからそれはそれで悪くもないかなって気が全くしなくもない…

8 東大世界史大論述について

皆さま、早稲田大学が10万円を配布する今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 昨日の出来事なのですが、人生で初めて東京大学世界史の第一問、大論述を怖いもの見たさでやってみました。 16から18世紀の銀による世界の一体化みたいな問題でした。頑張ろう…

7

皆さま、世間がコロナウイルスの脅威を忘れて、ウェンツ瑛士が帰国したことに狂喜乱舞している今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 勉強って難しいですよね。世界史で特に思います。やっぱり深く知れば知るほど、と言ってもまだ全然浅いんですけど、自分…

6 東大開示について

皆さま、10万円が貰えることになった中、いかがお過ごしでしょうか。僕は相変わらずバイトと某ファミリーレストランを右往左往です。六年間女子とお話をしていなかったであろう同級生が「zoomっていう複数人のテレビ電話みたいので話した。(原文ママ)」と報…

5 センター開示について

皆さま、台湾がコロナ封じに成功した中、いかがお過ごしでしょうか。 僕は本日から正式にバイトを始めました。5時半に起きて6時から9時までほうきをはきはきして帰ってちょっと寝たら12時半とかになってました。やばいですね。 突然ですが、センター試験の開…

4 小学校の思い出

皆さま、緊急事態宣言が発表されて早一週間、いかがお過ごしでしょうか。 僕は本日から家の近くのスーパーマーケットでバイトを始めました。 清掃を木、日の週2回、6-9時まですることになりました。清掃ってルンバとか掃除機とか使うのかと思ってたんですけ…

3

皆さま、緊急事態宣言の元いかがお過ごしでしょうか。 僕は専ら某コーヒーチェーンから某ファミリーレストランに場所を動かしています。ドリンクバーのミルクティーが美味しいです。 最近英語、世界史を中心に勉強しているのですが、暗記しても人間すぐに忘…

2

皆さんコロナウイルスの脅威の元、いかがお過ごしでしょうか。 僕は専ら某コーヒーチェーン店にいます。 緊急事態宣言ってすごいですね。座席が2個おきとかになってました。 最近ナビゲーター読んでるんですけど世界ってすごいですよね、めっちゃ戦争してま…

こんにちは

浪人はじめます。まずは現役の結果です。 センター 661.6/900 国立 AO 千葉 法政経 不合格 前期 千葉 法政経 不合格 後期 千葉 法政経 不合格 私立 慶應 経済A方式 補欠C (2020年度は補欠Bまでのため不合格) 東京理科 第二部 理学 数学科 合格 みたいな感じ…