5 センター開示について

皆さま、台湾がコロナ封じに成功した中、いかがお過ごしでしょうか。

僕は本日から正式にバイトを始めました。5時半に起きて6時から9時までほうきをはきはきして帰ってちょっと寝たら12時半とかになってました。やばいですね。

突然ですが、センター試験の開示が送られてきました。あれってめちゃくちゃ嫌ですね。採点した時の悲しみと絶望が蘇ってますよね。理科基礎62点の絶望と国語137点の絶望が帰ってきて今東大受かる自信がゼロです。

絶望しすぎたのでTwitterを見てみたら#センター開示祭りとかありました。あれは何なんでしょうね。センターの点数を開示する事によって自分が頭いい事アピールしてるのに「全弱すぎた🥺」とか「英語満点逃したのマジで萎えるわw」とか。正直に言えばいいのに、「褒めて!僕の成績褒めて!」って。そしたら僕は純粋に「え、お前すごくね」って思うのに

ああいう「自分頭いい事を世間に誇示したいけどストレートに誇示したくないから自分のこと雑魚って事にしてツイートしよーっと、まあ本当は俺頭いいけどw」とか思ってる人が大学生になってると思うと気持ち悪いですね。ああいう気持ち悪い人間がこの国を引っ張っていくから日本はダメな国になるんですね。そういう気持ち悪い人達はコロナの報いを受けて授業がオンラインなのも新歓とかが無いのも当然ですね。hahaha

人のこと言う暇あったら勉強した方がいい事に気づきました。お疲れ様です。余談ですが、先日の「4 小学校の思い出」を友達に読ませて感想を求めたら「昼休みにドッジボールなんて出来ねえよ(原文ママ)」と返信が来ました。ごめん、本当の不可触民は君だったんだね。本当にお疲れ。

f:id:takuroglaynotakuro:20200416203719j:image