19 安心について

皆さま、アンジャッシュの渡部が不倫した中、いかがお過ごしでしょうか。

渡部は良くないですね〜、とても良くないですね〜、ああいう大人にはなりたくないですね〜、僕元々渡部が少し発してる選民思想オーラ好きじゃなかったんですけどあれはダメですね〜、まあ人間一年浪人すればもしかしたら現役よりいいところに行けるかもしれないように、更生することはできるので頑張ってほしいですね。

6月上旬ははっきり言ってやばかったです。集中が無かったです。良くなかった点は、勉強の質が悪い事で時間に目を向けて現実逃避的な何かをしまったことですね、時間も多くなかったんですけど。

これらの反省を踏まえて昨日からまあ集中でき始めている気がします。ただ、これは僕だけかもしれませんが、勉強に集中できればできるほど、自分が受からないのではないかという不安が生じて勉強から逃げ出したくなる気持ちが出てきます。今日も数学が本当にできなくて逃げ出したくなりました。悲しいですね。悲しかったので今日のノルマはもう達成していた世界史の勉強をしました。これはよかったですね。ちゃんと切り替えて集中できました。嬉しいですね。こういう良くも悪くも自分の気分に合わせて勉強する範囲であったり教科を変えることはできるのは宅浪の強みの一つと言えば一つなのではないかと思いました。この強みをちゃんと生かしきれるといいですね。この強みは裏を返すと気が向かなかったらずっとやらないってことですからね、現に数学あんまりやってないです、ちゃんとそこら辺自己規制していきたいです、この自己規制の使い方なんか変ですね、ていうか自己規制って言葉なかった気がしなくもないですね、まあどうでもいいですね。

とりあえず頑張りたいです。河合オープンが消えた事は悲しいですけど駿台実戦、受けるかもしれない東進の本番レベル模試まで4月からの折り返し地点を少し過ぎたぐらいなのでちゃんと昨日今日の良い集中を保てるよう頑張ります。

f:id:takuroglaynotakuro:20200616184243j:image