20 BUCK-TICKのin heaven...はいい曲について

皆さま、雨が降るのか振らないのかわからない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

先日高校の友人3人に再会しました。なんでかわかんないけどみんな東大でした。

いや〜楽しそうですね〜大学。何というかみんなキラキラしてましたね。理一の子以外。クラスの人の紹介カード?みたいなものを見せてもらいましたけど、それがフランス語だったっていうのもあるんでしょうけど、キラキラしてました。大学生は眩しいですね。理一の子以外。あとやっぱり大学生になるとみんな服とか髪型とか色々おしゃれになってきますよね。男子校から共学なのでそれはまあおしゃれになりますよね。みんな僕と変わった存在になってしまったなあという感じです。理一の子以外。

あとあれらしいですね。大学入ったら本当に英語が大変らしいですね。確かに冷静に考えて何百文字の英語のレポートなんて無理すぎますね。大学入った後の方が勉強大変なのかもしれないですね。理科基礎やらなくて済むけど。英語は大学受験、大学の勉強だけでなく将来使うかもしれないのでちゃんと気合い入れてやりたいですね。解体英熟語最近始めましたし。

そんなこんなですね。大学生羨ましいですね。彼等が今大学生活をエンジョイできているのはやはり、僕が現役の頃にダラダラしていた間に、youtubetiktokの動画の「これが青春!公開告白集!(バズったのだけ)」みたいな動画に低評価を押しまくってた間に、勉強していたからこそ得られるものですよね。いいですね。僕もこの一年だけは我慢して来年キラキラできるように頑張りたいですね。とりあえず6月もそろそろ終わりなので頑張ります。

f:id:takuroglaynotakuro:20200626230826j:image