2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

17 浪人である事の罪の意識について

皆さま、緊急事態宣言が解除された中、いかがお過ごしでしょうか。 そろそろ日常が戻ってくるみたいですね。塾や学校が再開したり、、、まあ僕に関しては本当に生活が何一つ変わらないんですけどね。hahaha. 昨日人生で初めてアルバイト代を引き下ろしました…

16 みんな大好きあの参考書について

皆さま、雨の日が続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 今日は午前中ミスってしまいました。朝少し勉強したあと眠気を取るために30分睡眠しようと思ったら1時間45分寝ていました。あらら。ちゃんとすぐに切り替えようと外のお店で勉強できたのは良か…

15 世界史の見取り図について

皆さま、5月ももう半分以上の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 タイトルにも書いてある通り、今日は東進ブックスの「世界史の見取り図」について述べたいと思います。 今までずっとナビゲーターばかり読んでいたのですが、何か他のやつも読んでみよう…

14

皆さま、緊急事態宣言が何かするらしい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 昨日は最悪でした。バイトから帰ってきて一回寝て起きた後本当にやる気が一ミリも湧いてきませんでした。勉強を始めるも全く集中できず、昨日は実質勉強してないんじゃないかっ…

13 萎えが止まらない‼︎について

皆さま、ネプリーグの再放送をしている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 萎えが止まりません。勉強の萎えは勉強で解消するのが一番いいはずなんですが、勉強しても解消されません。 普通に自分が成長してる気が一ミリもしません。今日もダメでした。…

12 某駿台予備校について

皆さま、9月入学のニュースとかが減ってきてる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 どうでもいい出来事なのですが、今日妹が布団を取り込む時に不意に言いました「分かち合いが大事なんだよ!」。「分かち合い」この言葉を聞いて僕は死ぬほど萎えて1時間…

11 東大国語に対する絶望について

皆さま、こどもの日から2日が経った今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 萎えが消えると思ってたのですが、本当に、本当に消えません。大学生になりたいです。悲しいです。大学生になった友達が「お前zoom入れてる?」って言ってきました。そんな訳ない…

10 某義塾大学等々について

皆さん、緊急事態宣言が延長した今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 先日久しぶりにTwitterでタイムラインをじっくり見ました。結論から言うと、不意に気づいたら泣いていました。理由は沢山思いあたって涙がこぼれています。 一つ目の理由は、慶應義塾…