17 浪人である事の罪の意識について

皆さま、緊急事態宣言が解除された中、いかがお過ごしでしょうか。

そろそろ日常が戻ってくるみたいですね。塾や学校が再開したり、、、まあ僕に関しては本当に生活が何一つ変わらないんですけどね。hahaha.

昨日人生で初めてアルバイト代を引き下ろしました。1ヶ月のバイト代で25000とかそんぐらいだったと思います。いや〜嬉しかったですね。家のお手伝いとかじゃなくて自分でお金を稼ぐのなんて初めてですからね。このATMの感触を一生忘れないんだろうなとか思ってました。

そんなこんなでお金を1000円だけ下ろした後スーパーで蒙古タンメン中本のカップ麺を買おうとしました。中本はとてもおいしいので。中本を手に取ってワクワクしながらレジに並ぼうとすると、死ぬほどレジが混んでました。レジに10分とか待つほど中本が好きじゃ無いので中本は諦めました。

家路に着く途中にミスタードーナツがあるのを思い出しました。立ち寄ってみるとタイムサービスがなんかで3個300円(税抜)でした。どうせなら初めての給料で親孝行をしてみようと思ってミスタードーナツ6個買って帰りました。僕の家族は5人家族なのに何で6個買ってしまったのだろうと思いながら。まとめ買いでお得になるシステムは恐ろしいですね。あなかしこ。あなかしこ。

そして家に持って帰って親に渡しました。結構喜んでくれました。結構嬉しかったです。やっぱり自分のお金でいいことをするのっていいですよね。嬉しい嬉しい。

そしてチョコファッションを食べている時に気づいてしまったのです。僕はミスタードーナツのために648円を使っていい気になっているけど、そもそも僕が浪人しなかったら今までの参考書代の分は家から消えなかったわけで、つまり僕がミスタードーナツを買ったところでそれは焼け石に水に過ぎないということに。あらら、浪人だと本当に全ての行動が親に申し訳ないってなりますね。悲しい。

そんなこんなですね。今日のやっておきたい700が東大の問題で頑張るぞって思って解いたら一ミスで、やったーって思ってネットでその問題のこと調べてたら問題改変してるやつで萎えました。感動を返して欲しいですね。とりあえず頑張りましょうね。f:id:takuroglaynotakuro:20200526190730j:image