21 成長を感じない日々について

皆さま、今日で6月も終わってしまう中、いかがお過ごしでしょうか。

今日で6月も終わってしまう。衝撃的ですね。今お風呂で必死に6月に自分が成長したものを考え中です。残念ながら一つも思いつきません。勿論数学の問題集も進めていますし、英語も進めていますし、なんなら「やっておきたい700」はこの前終わらせましたし、古文も毎日少しずつ触れてますし、いろいろしてるんですけど、、、成長があるように全く感じません。悲しいですね。

最近もう普通に私大も受からないんじゃないかと不安になってきます。いやまあ私大現役全落ちしたから今浪人生してるわけで私大に受からないのは当然と捉えればそう捉えることもできるのですが。不安ですね。2浪したらどうしようかしらって感じですね。そしたらスーパーの清掃のバイトを人生の仕事にするんでしょうかね、なんか嫌ですね。

最近の一番の不安要素は夏に控えている駿台の東大実戦です。嫌ですね〜、本当に嫌です。それの結果によっては全然私立に転身するのもあるのかもしれませんし、本当に嫌ですね〜。英語と国語どっちも50点切るとかありそうでめちゃくちゃ嫌ですね〜。数学も40くらい取れればいいですけど、久しぶりの模試なので緊張しすぎて0完とか普通にありそうです。数学に関してはセンターも慶應も千葉も全部終わってたので、責めて終わってないくらい、30くらいは取りたいもんですね〜。

明日から7月ですね。宅浪を始めた時は先が長すぎると思って苦しさを感じていた受験勉強ですが、今となっては時間が経つのが早すぎて苦しさを感じています。これはある意味成長なのでしょうか。だったらいいですけど意識だけ成長して中身が成長してないので、7月は仲間が成長できる月にしたいですね。頑張ります。