24 体調が結構悪いについて

皆さま、ひどい雨が続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

木曜日にバイトから帰って昼寝をしてから体調が優れません。慢性的にぼーっとなってしまいます。あと鼻が変な感じですね。なんか変な臭いが鼻からします。ネットで調べたら蓄膿症かもしれないので明日耳鼻科に行ってみようと思います。

夏休み夏期講習に行くことになりました。駿台の塚本という人の日本史論述、河合の太と言う人の東大英語、駿台の永島豪大先生の数学のなんかの3つです。久しぶりの授業なのでちゃんと人の話が書ける集中力がある状態で受けられるように、早く耳鼻科に行ってぼんやりを治したいですね。久しぶりの永島豪先生も楽しみです。

体調を崩してからダラけと言うか、本当に集中できません。目も頭もずっとぼーっとしてます。英文が読めなくなったとかではないのでいいのですが、ぼーってしすぎています。あと最近、体調の悪さとは関係ない方もだらけてしまっている気がします。なんというか、現役の頃には手が届くもんじゃないとか思ってた難関私立の問題とかをたまに解いてみたら意外と解けたりして少し油断しかけてしまいます。というか心はきっとしていると思います。まあしてしまうのも無理はないです。浪人を始めた頃は本当に手も届かないような感じでしたからね。油断が心に生じてしまうのは僕がまだ本当の東大受験生、東大以外どこにも行きたくないっていう受験生になりきれていないからでしょうか。うーん、うーん、ウーンデッドニー。まあ東大にしか行きたくないとかじゃなくても、この一年とりあえず行けるとこまで行きたいってことだけは確かですね。駿台実戦まであと10日とちょっと。集中力を取り戻して頑張りたいです。