6 東大開示について

皆さま、10万円が貰えることになった中、いかがお過ごしでしょうか。僕は相変わらずバイトと某ファミリーレストランを右往左往です。六年間女子とお話をしていなかったであろう同級生が「zoomっていう複数人のテレビ電話みたいので話した。(原文ママ)」と報告してきて驚きました。zoomって、というか全てなんですけど、普通に顔見られるの恥ずかしくないですか。いやすげえな。zoomできる奴。みんなウェイ系じゃねえか。

さて、先日のセンター開示に引き続き、東京大学合格者の開示が届き始めたようですね。いや〜すごいですね〜。僕にも東大に受かった友達がいるのですが、みんなすごいです。国語90越えの子とか英語90越えの子とか地歴どっちも50越えの子とかいて凄まじいですね。みんな頭めっちゃいいなあ。

そう思う中で、友達のある一人が言っていました。「一教科ミスっても受かるぐらいにするのが大事」と。その友達は全教科できる(特に英語が得意)「死ね」しか言えないという言語障害を抱えている以外申し分ない友達なのですが、彼は本番リスニングが聞き取れずに英語崩壊したって言ってました。点数を見たら確かに彼にしては死んでるなあみたいな点数でした。それでも受かるから凄いですよね。ゴイゴイスー。僕は緊張しいなので、来年彼のように一教科はミスる気がするのでちゃんと全教科高水準に持ってっていきたいですね。

一年後にはみんなみたいに今の時期に開示が受け取れるようになっているのでしょうか。不安でしょうがないですね。

でもいい感じのモチベーションになった気がします。合格できたらああいうことできると思うと。僕はイキリオタクじゃないのでTwitterには載せませんけどね。hahaha

最近地歴の魅力、特に世界史の魅力に気づき始めました。普通に新しい事を知ることのできる喜びを感じながら勉強できている気がします。やったね。

f:id:takuroglaynotakuro:20200420203537j:image