26 虚無

皆さん、暑い中、いかがお過ごしでしょうか。

最近模試後の虚無がすごいです。

まず一大行事というか区切りとなる出来事が終わった時のロスによる虚無、文化祭が終わった時のロスにも似たものですね、まあ文化祭の後ロスに陥るような性格ではないのですが、hahaha。

次に模試の出来に関する虚無。正直出来栄えがなんともいえないんですよね。いやめちゃくちゃ悪いんですけど今年から東大志望にしては、、、と甘々な僕が心の中で言って全く勉学に身が入りません。よくないですね。

次に人生に関する虚無。模試が終わりましたが浪人はまだ半分終わってません。共通テストは150日くらいですけど。後半分、実際あっという間なのでしょうが気が非常に遠くなります。悲しい悲しいLUNA SEA。何のために一年間を無駄にしているのか、無駄にしたこの一年が今後自分の人生に良い影響を与えるのか、自分は将来どんな仕事につくのだろうか、結婚して子供を持てるのだろうか、死ぬ時の自分の人生を振り返る走馬灯が果たして良い走馬灯になるのか。人生は難しいです。まあとりあえず難しい夏期講習スーパー数学総合1A2Bを受け中なので頑張ります。